読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Biwaneco Surf

南千葉のサーフィン日誌であります

4/12 平砂浦 巴

4/12 平砂浦 巴
晴れと曇り
13:30〜15:30
弱サイドオフ

 

早起きしてみたもののかなりのサイズUPらしく南千葉ほぼほぼクローズの情報であった、これはと思い新刊のSURF MAGAZINEを読んだり庭の草刈りをして過ごしたのであった。

 

SURF MAGAZINEの"surfers unite"という考え方がとても素敵でありまして、一気に読みきってしまうほどのめり込みました。
雑誌に夢中になるのは中学のころのサッカーダイジェスト以来か、
うーん やはりネットの時代だけど紙媒体というのはワクワクしますね。
素敵な写真も多くて全編カラー、次号も楽しみですな!

 

f:id:biwanecosurf_tstg:20170423130103j:image

秀逸なマガジンであります。

 

そんなリラックスしていたら巴の存在を思い出して、急いで12:00に巴に到着、良さげな波が来てる!
しかしおもっいっきり干潮時だったので、ビビって1時間くらい待機してからのエントリー

やっぱり巴は楽しい〜
右も左も両方走れる感じだったので最高であった!

海底がリーフ(岩)なのでずっと波が続くのでありますねきっと

ちなみに岩の場合もリーフであってるのでしょうか?

 

 

昨日の湘南辻堂から導入した新しいフィンは昨日はあまり違いがわからず、今日はトライフィンにしてみた。
このフィンは6mm前にセットされる仕組みになっててタイトなターンがしやすくなるんじゃないかなってことで付けてみた。

それがなんと!今までよりかなり簡単にターン出来るようになった! ← 気がする

なんだか嬉しくなって乗りまくったのでありました。

満ちてくるにつれてだんだん割れづらくなってきたので1度上がることにした。

南パラ前も見てみたけどオレにはまだ恐怖な波なので本日は終了〜

 

明日も楽しみだー!

うぉー わっほい!

 

ちなみに今日は巨大な豚さんがサーフィンしないほうの海岸でお亡くなりになっておりました。

豚ってけっこうデカい!

 

そーいえば

またもや巴の写真をとるのを忘れてしまった。。

うむむ