Biwaneco Surf

南千葉のサーフィン日誌であります

久しぶりの鴨川ノンキー前

 

11/5 (mon)

鴨川ノンキー前 (一般的にはシーサイドって呼ばれてるのかな?)

6:30〜11:30 

北西→北東→東強

モモ〜胸肩

 

f:id:biwanecosurf_tstg:20181106170801j:image

カレーが絶品のノンキーカフェ、肝っ玉おばちゃんの人生哲学的なエピソードも必聴です。

ちなみにおばちゃんとその娘さまは遠く代田橋awaitedまで遊びに来てくれた人情味溢れる愛のある家族であります。

 

f:id:biwanecosurf_tstg:20181106171028j:image

鴨川ノンキー前(シーサイド?)、ここもなぜだかすごく好きなサーフスポットであります。

椰子の木やビーチ沿いにあるコンクリの道、サーフショップやカフェなど。車を停めれる場所から海が近い、水シャワーなどもある。

なんだろなー すごく好きな場所であります。

すごく好きな場所はこういった条件うんぬんよりなにかしらのFeelingのようなもので好きになっていく気がします。

そして忘れらない、久しぶりに訪れるとなにかノスタルジー的なものさえ感じてしまう。

これもまたサーフィンの醍醐味の一つですね。

 

波はというと、少しトロめながらショートボードでも十分にtake offできる、なんとも平和な波で、なおかつ繋げればロングライドもできてしまう。

これは最高という日であります。

 

さらには天気が良い! 

これだけで全てのことが素晴らしくなるというのは、私の長所であると思っております。笑

「単純」

「Simple」

is best  !!!

 

f:id:biwanecosurf_tstg:20181106184449j:image

千倉の朝日

今日は夜明け前に行動して、洗濯物畳んだりお弁当作ったり(料理超下手)、南系の風の予報を頼りにこれまた(というか世界中のサーフスポットで今のところ1番好き)大好きな千倉をチェックしたが、実際は思いっきり北風で外すも、この朝日を見れただけで全てが正解のように思える。

しかも直前まで雨が降っていた。

 

f:id:biwanecosurf_tstg:20181106184939j:image

伝わりづらいけどかなりの霧

田園に敷き詰められた霧はなんとも幻想的で、太陽が昇り、気温が上昇する、地球が回り、生命が動きだす。

たったこれだけのことでここまで感じさせる。

数億年前から続く光景なのだろうけど、生を感じることの大切さや単純さに心が奪われる。

 

と、出来る限りのカッコいい言葉を使ってみたけど、

これが

"Simple is best"

そう、これ以上もこれ以外もないのよね。

なんにでも当てはめられるという不思議。

 

 

そういえば今日はいつも写真をInstagramで見てるデイブ山谷さんがロングに乗ってたり、河合幹雄さんがショートに乗ってたり。両人ともやはりめちゃサーフィン上手かった〜。

7時前くらいから9時くらい9:30くらいから12時前くらいと2R満喫して昼休憩。

昼食い終わったら南寄りの東の風が強く入ったので、千倉に戻って見てみるもやはりイマイチなので今日はこれにて終了。

 

さらに雨も降ってきた。

秋雨というやつですな〜 

これからどんどん寒くなってゆくだろう、天気の良い時に入れて良かったー。